親野 智可等の名言 自分より弱くて立場が下の相手にも、1人の人間としてリスペクトして接する人こそ立派な人であり、人間として成熟度が高い人です。そういう人は相手にもリスペクトされますし、周りの人からもリスペクトされます。

今日の名言
スポンサーリンク

親野 智可等の名言

自分より弱くて立場が下の相手にも、1人の人間としてリスペクトして接する人こそ立派な人であり、人間として成熟度が高い人です。そういう人は相手にもリスペクトされますし、周りの人からもリスペクトされます。
引用元:東洋経済オンライン

「親野 智可等」とは?

親野 智可等(おやの ちから、1958年3月28日 - )は日本の教育評論家。本名杉山桂一。公立小学校で23年間教師を務める。『ドラゴン桜 わが子の「東大合格力」を引き出す7つの親力』(2005年 講談社)、『「叱らない」しつけ』(2006年 PHP研究所)等を著し、ベネッセ教育情報サイトではコラムを執筆している。

2010年9月現在、朝日小学生新聞で親向けのまんが「そこが知りたい 親力のツボ」を隔週で連載中である。
引用元:Wikipedia

管理人より
素敵な言葉は素敵な人生をつくる。これまでの嫌な気持ちも、素敵な言葉のシャワーを浴びれば、気持ちよく流せると思います。辛い言葉ばかりを掛けられてきた方に、素敵な言葉のシャワーを毎日浴びてもらいたい。行動も、言葉も、食べ物も、あなたの身体にとって「健康的」なものに変えていきましょう。

※著作権者の皆様へ
当サイトでは著者の方をはじめ、著作権者の皆様の尊厳や利益を損なわぬよう、著作権者の皆様への敬意を込めたサイト運営を心がけております。しかしながら、至らない点があり、著作権者の皆様の不利益に繋がるような記述・表記・掲載がございましたら速やかに対応させていただきますので、お手数お掛けしますがこちらのメールフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました