東田 直樹の名言 本当の優しさとは、相手の自尊心を傷付けないこと

今日の名言
スポンサーリンク

東田 直樹の名言

本当の優しさとは、相手の自尊心を傷付けないこと
引用元:自閉症の僕が跳びはねる理由/角川文庫

「東田 直樹」とは?

東田 直樹(ひがしだ なおき、1992年8月12日 - )は、日本の作家・詩人・絵本作家。千葉県君津市在住。

3歳の時に自分が何処か人と違うと思うようになる。先後関係として、自閉症の診断を受ける前に、君津市の運営母体エスコアールの発達障害者支援施設「はぐくみ塾」に初来塾する。その後、重度の自閉症と診断を受ける。

1992年8月12日:誕生。
1997年2月:幼稚園入園。
1997年5月(4歳10カ月)より数か月以前、君津市「はぐくみ塾」初来塾。
1998年3月:児童相談所て「自閉傾向」と診断を受ける。
1999年4月:小学校入学。
2004年4月:千葉県立君津養護学校小学部6年編入。
2005年4月:千葉県立君津養護学校中学部入学。
2008年4月:アットマーク国際高等学校(通信制)入学。
2011年3月:アットマーク国際高等学校(通信制)卒業。

引用元:Wikipedia

管理人より
素敵な言葉は素敵な人生をつくる。これまでの嫌な気持ちも、素敵な言葉のシャワーを浴びれば、気持ちよく流せると思います。辛い言葉ばかりを掛けられてきた方に、素敵な言葉のシャワーを毎日浴びてもらいたい。行動も、言葉も、食べ物も、あなたの身体にとって「健康的」なものに変えていきましょう。

※著作権者の皆様へ
当サイトでは著者の方をはじめ、著作権者の皆様の尊厳や利益を損なわぬよう、著作権者の皆様への敬意を込めたサイト運営を心がけております。しかしながら、至らない点があり、著作権者の皆様の不利益に繋がるような記述・表記・掲載がございましたら速やかに対応させていただきますので、お手数お掛けしますがこちらのメールフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました